読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

国際交流について

こんにちわ。

 

今回国際交流について、私が感じたことを明記していきたいと思います。

私が感じた部分なので、それ以外の方もいることは

事前理解の上読んでいただければと思います。

 

中国人(中国語)

中国の方は、割と自己都合主義が多い。

時間とか約束とかも自分基準で決めてしまいます。

私は、かなりこれに振り回されたので、嫌なことは嫌って言っていいと思います

語学学校で出会った方はそのような人が多いので、大人になれば違うのかな。

これは、共産主義一人っ子政策の弊害だと思っています。

後、女性の意思がかなり強い。男性よりも女性の方がはっきりと意見を言います。

女性はすぐに中国人コミュニティを形成します。

 

韓国人(韓国語)

韓国人も女性の方が性格が強いと思います。

男性は少し日本人と似てる感じだけど、韓国人男性は好きな女性へのアタックがすごいです。優しい。

そして日本人と感覚が似てる部分があるかな。

自分が今住んでいる文化・土地への敬意がきちんとあります。

日本人と同様で、分からないところは笑ってすます文化がある感じ。笑

韓国人の子に聞いたら「私は、この土地を知らないし、言葉も完璧には分からない。だから敵意がないことを示すために笑ってるの」って言ってて、すごく共感しました。

上記の理由で、韓国人の子と仲良くしたいと思いました。

 

ドイツ人(ドイツ語)

英語が達者。後、優しいですね。

ちゃんと空気を読んで喋る感じがあります。

私が会ったのは女性なので、男性は分かりませんが。。。

自立してる感じがすごくしました。

 

アラブ人(アラビア語

語学学校にいるとかなりの数のアラブ人に会います。

女性は芯がしっかりしてる方が多いですね。

男性は、ゆったりとしてます。時間間隔も。

裕福な国だからか、急いだり怒ったりあまりしたのを見たことがないです。

 

ロシア人(ロシア語)

男性はかなり優しいです。

ロシア人同士が仲良くするのってあんまり見たことないんですが。。

彼らは、数学が得意なイメージがあります。

それと、日本より自国の歴史について深い理解があります。

北方領土の問題について聞かれたんですが、なんとも答えられなくて

恥ずかしい思いをしました。

 

中南米スペイン語

男性はかなり積極的です。

女性は、ドイツの方と似ている感じですね。

ちゃんと空気を読んでくれるので、こっちが喋りだすのも待ってくれます。

後、スペイン語圏の方は、比較的英語の発音が綺麗な方が多いです。

同じ単語もかなりあるみたいなので、割と楽に習得できるのでしょうか。

文法も似ているみたいです。