
sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

米国で買い物

 

アメリカで行ったお店をちょこちょこと記録しようと思いました。

 

 

アメリカはオーガニック志向が強く、下記のスーパーマーケットでは

必ずオーガニックの商品が売ってあります。

 

TRADER JOE’S

こちらのエコバックがかなり有名になりました。

 

・Whole Foods

こちらも上記同様にエコバックも有名。

 

・QFC

基本的になんでも売ってますが、食料品がメインです。

スーパーに近い感じの雰囲気ですね。

上記の②つに比べると、身近な感じのスーパーマーケットです。

 

では、大型の量販店

 

・Target

家電から洋服、食料品までなんでも置いてあります。

携帯のプリペイド等もこちらで購入できます。

 

 

車があれば困ることもないのですが、

アメリカは日本ほど公共交通機関が発達してません。

大型量販店の存在はすごく大事ですね。

グロースリーストア・コンビニは割とあるのですが

品質や品ぞろえはそんなに良くないです。