
sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

海外保険等のお話

 

海外保険の加入って困りますよね。

 

学校で指定された保険がある場合もありますが、

補償が完全にカバーされているとは言えない為

結局個人加入を追加でする方が多いと思います。

 

AIU

まず、海外保険で聞くのはこちらの名前ですよね。

かなり大手さんなので、死亡保障の金額、補償内容等がかなり手厚いです。

前日から加入OKです。金額は多少高いです。

しかし、補償内容は厚く、広くカバーしてくれます。(内容にもよります)

http://www.aiu.co.jp/

 

・たびほ

私は、こちらを使わせてもらってます。

自分で、補償内容をカスタマイズすることもできますし、

歯科保健等もオプションでつけれます。なにより値段が安め。

若い健康な方でしたら、こちらでも十分かなと思います。

https://tabiho.jp/tb/

 

・損保ジャパン

こちらもキーワードで検索すると必ずヒットします。

内容はAIUさんと似てるかなと思っております。

値段はやはり少し高め。

http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/

 

・その他保険会社

語学学校・学校に問い合わせて、現地の留学生用の保険に入る手もあります。

私の友人は実際何人かそうしてました。(私としては、保険に入らないまま海外にくることが考えられませんが。。)

しかし、そういった場合たいてい日本語ページはありませんし、

中身を自分で確認しなければいけない手間があります。

留学生対象の保険会社は結構あります。

 

 

上記に加えて、保険に加入される際は

必ず疾病・病気等が無制限のものを選ぶことをおすすめします。

海外の治療費は、本当に高いです。いつなにが起こるか分かりません。

ちなみにアメリカの歯医者は、保険適用外です。

心配のないように、前日でもいいので、きちんと保険の加入をおすすめします。