読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

語学学校選び

 

語学学校選びについて少しだけ。

 

 

・KAPLAN

KAPLANの語学学校は、世界中にあります。

少人数クラスを売りにしておりますが、

10人居ればて少人数?という感じにはなりますが・・。

留学エージェントを通さずとも、日本語でのKAPLAN申し込みが可能です。

 

・EF

こちらもかなりの大手さんですよね。

世界中に数多くあります。

授業料は他に比べて高めだったと思います。

年齢別での受講が可能なため、年齢等を気にされる方で

多少値段を出してもいいという方は、日本語で相談できますので、

試してみるといいかもしれません。

 

・ELS

大学進学等で一番聞くのは、こちらかKAPLANさんですね。

こちらのほうがクラス分けが細かい感じはしますね。

こちらもKAPLANさんとはクラス内の人数はさほど変わりません。

こちらもご自身でELSへ申し込み可能です。

 

 

・大学付属の語学学校

条件付き入学などをすると、こちらの語学学校へ通う方が多いと思います。

当然、クラスの人数も多くなるかと思います。

私の友人段では、クラスの人が多すぎて質問が出来ない為、転校したと聞きました。

 

 

私の意見としては、授業は少人数であることが一番です。

二番目の基準は、日本人が少ない所を選ぶことです。

 

こちらの二つは、語学力向上のために必要だと思います。

 

日本人がまったくいないところで0からスタートするのは

逆に情報がまったく入ってこないのでおすすめできませんが。。。。

 

 

そして、個人的には語学留学でエージェントを通す必要は基本的にありません。

 

たいていの場合、自分である程度時間をかければ出来ることを高い仲介料を払うのは、もったいないと思っています。

 

現在では、インターネットで情報を収集できますし、留学すれば自分でやらなければ

ならないことはたっくさんでてきます。

一見めんどくさく、エージェントに頼りたくなりますが、経験しておくと今後の自分のためになると思います。