読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

留学エージェント選び

 

留学の準備(テストのライン)はインターネット上で日本語サイトもありますし

学校のサイトへ行けば分かると思います。

 

しかし、初めてでやはり不安なことだらけ・・・

エッセイ等の書き方も分からない・・・

本当にこれが合ってるか分からない・・

等の不安はありますよね。

 

そこで、少々(結構高額です)お金を払ってでも、留学を確実なものにするために

留学エージェントを通す気持ちは分かります。

 

留学エージェントを通せば、要綱に漏れはないし、エッセイ等の準備も一緒に手伝ってくれます。(基本、エージェントと払う金額によりますが)

すぐに不安なことを日本語で相談できることは非常に心強いものです。

 

私が使用、又は友人から聞いた留学エージェントさんを書いてみたいと思います。

 

 

留学ジャーナル

かなりの大手さんで、留学エージェントと検索して一番初めに出てくるのが、こちらではないでしょうか。

GPAの計算と学校選びをしっかりとやってくれます。英会話のAEON等と提携もしております。

しかし、斡旋料の金額等々は少々高めです。必要な手伝い内容によって金額が変わってきます。(エッセイ等の手助けが必要な場合は、金額が増すということです)

数多くの実績をお持ちだと思いますので、しっかりとした準備が整うかと思います。

 

 

・WISH

様々な留学先を取り扱っております。ボランティア等から大学進学まで目的用途に合わせて、ご自身でお選びいただけます。

相談会等も各地で開かれておりますので、一度参加してみるといいですね。

 

 

 

・留学ドットコム

手数料が無料な会社さんです。現在二か国留学を押しているようでして、

私もこれには結構賛成派です。

二か国留学とは、フィリンピンやフィジー島で英語留学をした後に、

アメリカ・カナダ・オーストラリアで本格的にワーホリ等をすることです。

費用を抑えられますし、フィリピンやフィジーの方が英語の勉強時間は長いです。

 

 

・留学サイトドットコム

筆者はこちらにお世話になりました。

こちらも、カリフォルニアの提携校又は長期留学者は手数料が無料だったと思います。

私がこちらのサイトさんを信用したのは、とにかくレスポンスが早いことです。

留学を決めるときは、なにかと不安になったり、すぐに連絡がほしいです。

まして、アメリカでのハプニングを考えるとなおさらですよね。

その際も、こちらのサイトさんは丁寧に早くお返事を頂けましたので、安心して出発できましたよ。

本当におすすめです!!!!!!

 

 

 

上記のほかにもたっくさんあります。

学校や参加したいプログラム等によってもその留学エージェントさんの

強みどころが違いますので、見積もり・相談等を一つの会社さんだけではなく

いろいろしてみるといいと思います。