読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

オンライン英会話

 

現在オンラインで英会話学んでいる方って多いですよね。

私としても、かなりお勧めです。

なぜなら

 

・直接スクールに行かなくてよい

・選ぶコースによってはインターネットさえあればどこでも・いつでも受講可能

・金額がお手頃

 

 

逆に、私は英会話学校のメリットが分かりません。

 

かなり高い受講料を払い、マンツーマンを選ぶか。(しかも週1,2とか)

受講料を抑えて、グループレッスンを受けるか。(全然スピーキング練習にならない)

 

 

 

なので今回、オンライン英会話講座の話を少ししていこうかと。

※あくまで私の体験談です。

 

・ビズメイツ

スカイプでオンラインで会話できます。

ビジネスパーソンのためのオンライン会話スクール。

ということで、しっかりとした教材が魅力的ですね。

しかし、毎日話すと受講料が少し高額になるかなーと思いました。

 

・DMM英会話

こちらネイティブの先生もいらっしゃいますので、アクセント等が気になる方にもおすすめできます。(ネィティブの先生は人気が高いので、なかなか予約がとれませんが・・)

値段も手ごろなのでおすすめです。後、こちらを使用する時にI KNOWという単語習得サイトが使用できるんですが、こちらかなりおすすめ!

 

・レアジョブ

こちらもどちらかというと、ビジネスパーソン向け。

TOEICの対策なども行ってくれますし、レベルに合った勉強対策をしてくれます。

発音等も気にかけてくれますし、文法も指摘してくれました。

 

・ネイティブキャンプ

私が一番おすすめするのはこちらです!!

なぜなら、月額使い放題!(しかも安い)

オンラインで受講したいときにいつでも出来る!

スカイプのカメラをONにしなくてもいい!

私には、かなり好条件でした(笑)

アメリカ・イギリスの先生はいらっしゃいませんが、アクセント等もきちんと気にかけてくれます。

TOEIC/TOEFL対策にもなります。

 

 

私は、英語学習は筋トレみたいなものだと思ってるので、

毎日少しだけでも英語を話す・聞く機会を設けるのは大事だと思います。

ほぼすべてのSkype英会話スクールは無料体験できますので、

まずはすべて試してみるのもいいですね!

勝手に自動更新されるものもあるので、確認してくださいね!