読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

Transfer 転校 USA to USA

今回Transfer(転校)について簡単に説明したいと思います。

アメリカからアメリカの語学学校等へ転校の場合です。

これは私がインターネットで調べても日本語のサイトが出てこなかったので・・。

 

 

①行く予定の学校のtransferformをもらいましょう

例えば、ESLから大学付属の学校へ転校したい場合。

大学付属の学校からtransferformというものを貰います。

※もらうためには、事前に現在どの学校へ所属しており、転校したい意思を伝える必要があります。授業料を払っていても、transferformを自動的にくれることはありません。

 

②transferformを記入

こちらは、だいたい一枚の紙になっていて、上半分を自分で記入、下半分を現在の学校に記入してもらいます。自分で記入する欄は、住所・メールアドレス等の簡単なことなので、時間はかかりません。

 

③transferformを行く予定の学校へ送信

こちらは②を記入し、現在の学校の事務局へ提出した後、学校の事務局があちらの学校へ提出してくますので、特に自分でする必要はないかと思います。

 

④accept letterが送られてくる

行く予定の学校からaccept letterが送られてきます。

こちらを、現在の学校へ提出すれば、完了です。

 

 

 

同じ語学学校で場所だけ変更する場合は、上記のような手続きは不要かもしれません。

SEVISの状態を保持するためにも、転校の際は必ず上記の手続きを行ってください。