読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

アメリカでのインタ―ネットの買い物

USA

 

私は、インターネットでよくお買い物をします。

というのも、アメリカって車がないと不便なんですよ!

 

都市部での学校へ通っていても、賃貸料が高いので

基本市内へ住んでいるのは仕事してる人(ネイティブ)になります。

 

バスは発達してるんですけど、時間通り来るわけじゃないし、

日曜日なんて便がかなりすくない。。

 

ていうわけで、紹介していきますね。

 

Amazon

Amazonさんは最強です!

どこでも配達してくれるし、品ぞろえもいいです!

USAで登録すると、はじめ一ヶ月だけ無料プライム会員となれます。

一ヶ月後に、自動的にプライム会員としてお金をとられるので、

しっかりと解約しておいてください!(日本より高い)

私は、重い荷物とかもAmazonで頼むことがほとんどです。

Prime会員登録しておくと、ビデオも見れるし、配達は早いので

一年間で一万ほどしますが、登録してよかったと思ってます。

 

 

・インスタカート

こちらは、食料品等を買う際にも役に立ちます!!

配送料はかかりますすが、スーパーマーケットで売ってるものを買うことができます。

一番初め配送料が無料だったと思います。

私はこちらもかなりのヘビーユーザーです。

登録するとメールがす、毎日くるので、ついついサイトを見てしまうんですよ。

 

 

 

※番外編※

 

・UWAJIMAYA

http://www.uwajimaya.com/

こちら日本・アジアの食料品を置いてあります。

ワシントン州オレゴン州にあります。

調味料なども日本製のものがそろいますが、値段は少々高いです。

ワシントン州に住んでいるアジア人はかならず行くイメージ。

 

 

私はニラをさがしに行ったのですが、置いてませんでした。。。。

どこで買えるんだろう、、、ニラ、、、、。