読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

発音について② USA

勉強方法

 

では、次に母音を。

日本人の苦手な二つを掲載します。

 

 

 

[æ]二重母音

youtu.be

エの口でアの後にエを小さく言う感じですね。

Catの発音がこれにあたります。

 

 

[ə]母音

youtu.be

舌の位置とアドバイス注意してみてください。

sofaの発音がこちらになります。

 

 

 

 

 

他にも英語の発音はたくさん学べる資料がインターネット上にあります。

発音 英語 で検索しますとすぐに見つけれますよ。

 

 

 

私の個人的な感想として、英語の発音がなぜ大事なのかというと、

発音が悪い・適切にできていないと

 

・簡単な単語なのに何回も聞き返される

 

ということが発生します。これで分かってもらえればいいですが、説明・言い換えをしなければならない場合もあります。声も大きくしなければいけません。

 

想像しただけで、疲れますよね。

英語で一緒に出掛ける気力もなくなっていきます。

 

楽しく友達との時間を過ごすために、適切な英語の発音は必要だと思ってます。

無理して、ネイティブのように喋る必要はありませんが、最低限の発音は大事かな!

 

私もかなりまだまだですが、一生懸命頑張ります!