
sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

オレゴン州ポートランド USA

 

オレゴン州ポートランドに行ってきました!

 

 

ワシントン州の下、カリフォルニアの上がオレゴン州です。

 

f:id:sappychang:20170321115915p:plain

選んだ理由としては、

 

・タックスフリー

・遠くない

 

の二点です(笑)。後、それなりーに都会でそれなりーに田舎

後、現在全米1住みたい町らしいです!

 

 

 

電車に乗っていったんですが、バスとかも出てるみたいで

他の州から行くのにも交通の便は悪くないようです。

 

 

結果、それなりに田舎でそれなりに都会でした。

 

百貨店のほかには、

apple store

microsoft

・Body shop

H&M

・Forever 21

がありました。PC等はこちらで購入したらかなりお得かもしれません!

(タックスフリーなので)

さらに、アップルでは学生証を見せるとさらにディスカウントを受けれます!

 

 

土曜日にはSaturday Marketすなるものをやっていて、

アメリカのどこでも見れるマーケットです。

ビールとかポップコーン、特産品、装飾等も購入できます。

 

 

 

 

私は観光より買い物メインで行ったので、山手のほうは行きませんでした。

が、山手のほうもすごく良い場所らしいです!

機会があって、次にオレゴン州に行くことがあれば行ってみたいですね!