読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappychang@Life in USA

#留学 #USA #歌詞和訳 #USA日常

アメリカの図書館

 

絶賛、今アメリカの図書館使用しております。

 

こちらはwi-fiもかなり整ってますので、快適に作業できます。

図書館によっては個室スペースも設けられています。

グループワーク等をする時も便利ですね。

 

プリンターも使用できるところもありますので、かなり便利です!

(学生さんだと主に学校でプリントアウトすると思います。こちらはコンビニ等での印刷はありません。かなり不便です。)

テスト前の夜中コンビ二でレジュメ等のコピーは出来ません。。。かなり懐かしい・

 

 

しかし、私は大学の図書館をお勧めします。

なぜなら大学によっては24時間運営されてます!!!

充電等も自由にできます!

 

こちらが日本の大学と違う点だと思ってます。

日本の大学って、基本的に盗電になるからダメ!とか、部外者の進入禁止!ってなってますもんね。夜には締りますし。

 

 

しかし、公共の図書館はホームレスさんもたくさんおります。。。

冷暖房、電気、無料ですもんね。。。

 

 

 

 

 

 

しかし、

改めて、アメリカは学びたいものには学べる環境を整えるってことができてるんだなあと思いました。

 

大学生は大学の近くに住むメリットがたくさんあります。図書館だけでなく

 

・学生街がある

・国際的な環境で過ごせる

・寮に入ると友達が自然とできる

 

寮ってホームシェアやルームシェアに比べると割高になるかもですが

メリットもたくさんあると思います!